ジェーミックス

INTERVIEW
先輩社員インタビュー

お客様の問題を理解し解決に導くことができたり
「ありがとう」というお言葉を頂けたときにやりがいを感じます。

ケーブルサポートセンターヘルプデスク/中途入社

F.K
PROFILE

入社年:2019年
これまでの経歴:新潟青陵大学短期大学部卒業後、携帯電話会社やパソコンメーカーなどのコールセンターで勤務 。端末操作やサービスについてのサポート窓口を担当。
2019年  ジェーミックス入社。 ケーブルテレビが提供しているインターネットのサポート窓口を担当。

ジェーミックスに入社した理由を教えてください。

地元に戻ってきた際にコールセンター業務からは離れていましたが、 またコールセンターの仕事がしたいとずっと思っていました。
そんな時にジェーミックスに出会い、自分の好きな仕事で、地元のお客様の役に立つことができることに魅力を感じました。

入社してからのお仕事の内容を教えてください。

インターネットのサポート窓口として電話対応をしています。
「インターネットが繋がらない」「メールの設定をしたい」など、お客様のお困りごとやご希望を聞き、問題の解決ができるように案内をしたり、訪問でのサポートを提案したりしています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

対面とは違い、電話対応ではお客様の状況が見えません。
お客様のお話を聞き、何に困っているのかを理解して、解決に導くことができた時や、 「ありがとう」というお言葉を頂けたときにやりがいを感じます。

今後の目標や挑戦してみたいことを教えてください。

現在は電話対応、シフトの運用を中心に担当していますが、コールセンターの運用全体を把握できるようになりたいと思っています。

入社を検討している方へ、メッセージをお願いします。

入社当初はインターネットの専門知識はほとんどありませんでしたが、 先輩の皆様が優しく丁寧に教えてくださり、少しずつ知識を身に付けることができました。
わからないことは周りの人にすぐに相談できるため、安心して働くことができる環境です。

A DAY IN THE LIFE OF A JMIX EMPLOYEE

F.Kさん ケーブルサポートセンター(ヘルプデスク)の一日

9:00朝礼、受電業務開始
メールチェックなど
10:00受電業務、シフト作成など
12:00昼休憩
13:00受電業務、ミーティング資料作成など
15:00会議やミーティングなど
(日によって変わります)
16:00受電業務、議事録作成など
17:00受電業務 、メールチェック、他メンバーへの引継ぎなど
18:00退勤
インタビュー