ジェーミックス

INTERVIEW
先輩社員インタビュー

都内にも多数案件があり、最新の情報を地元に浸透させることができる

学校教育サポートセンター 営業/中途入社

H.S
PROFILE

入社年:2021年
これまでの経歴: SE専門の人材派遣型企業にて営業として勤務。
ジェーミックス入社後、学校教育サポートセンター営業職として勤務。

ジェーミックスに入社した理由を教えてください。

大学進学から地元上越を10年以上離れていましたが、両親や子供の将来の為、 地元上越へのUターンを考えていたときにちょうど当社の紹介を大学の先輩から受けました。 上越でのIT企業のパイオニアであるだけでなく、都内にも多数案件があるため、 常に最新の情報を知ることができ、上越にその情報を浸透させることができる当社に魅力を感じました。

入社してからのお仕事の内容を教えてください。

学校教育サポートセンターに所属し、 ICT支援員業務や校務支援システムサポート業務のような学校教育とITを掛け合わせた分野において営業として従事しております。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

お客様からのご要望を実際の学校現場の声を聞きながら、どのように解決していくかお客様と一緒に考えられます。 苦労する部分もありますが、その分、お客様から感謝のお言葉を頂いたときや児童の笑顔を想像すると非常にやりがいを感じることができます。

今後の目標や挑戦してみたいことを教えてください。

当社では学校教育に係る事業の他にも当社データセンターをご利用して頂くネットワークサービスやMicrosoft、Google等のクラウドソリューションをご提供するサービスも行っております。 そのため、学校教育や営業に固執することなく、ITについての知見を様々な部門から吸収し、「ゼネラリスト」として活躍できればと思っています。

入社を検討している方へ、メッセージをお願いします。

学校教育部門では教員免許を取得されている方も在籍しており、先生目線でアドバイスをくださる先輩社員がおります。 また、上越だけでなく、都内にも多く案件を抱えているため、常に最新の情報を得られることもアドバンテージです。 その蓄積されたナレッジをお客様へご紹介し、問題解決に向けてアイディアを出し合いながら成功体験ができることは大きな魅力です。

A DAY IN THE LIFE OF A JMIX EMPLOYEE

H.Sさん 学校教育サポートセンター (営業)の1日

9:00業務開始
タスク確認、社内連絡・メールチェック
10:00営業活動(客先訪問、オンライン商談、契約対応など)
12:00昼休憩
13:00営業活動(客先訪問、オンライン商談、契約対応など)
16:00社内連絡チェック、翌日以降のタスク確認
18:00退勤
インタビュー